2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『メゾン・ド・ヒミコ』と『惑星大怪獣ネガドン』を観た

あ、順番が逆か。『ネガドン』をテアトル池袋で観て、その後新宿へとって返して『ヒミコ』を武蔵野館で観た。 『ネガドン』はね、やっぱりドリルが最強の武器であることを証明しているところが素晴らしいと思ったよ。漢ならやっぱりドリル。パーティ会場で渡…

孫ブーム!!

子どもはいないけど、孫が欲しい! 養育費は払わずに、子どもの可愛いところだけを独り占め! 問題児は施設に預けろ! そんな俺にぴったりな本を見つけた! 図解孫にモテるための本/目からウロコの編集部 シルバーライフ研究班/編 本・コミック : オンライ…

みんなトラバしろ!

http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20051124 そんなに殺伐しないで!

キャンペーン

あいつ*1にはアップルのiMac G5あげないで! *1:俺以外のダイアラー全員

以前に書いたかもしれないけど

古い手帳が出てきた。なにをメモしていたのだろうかと覗いてみたら……。 ギャルだった 戦地で散った 奴の嫁 ウミネコが ペットボトルで 近寄らない 以前に発表した句だろうか? 追記。 発表済みだったけど、いいや。

明日は昼市

仕事が終わっていれば、昼飯を食いに行けるかな?

キャンペーンは続く

殺伐!のロゴをチョップトップに変えてみました。 僕の大好きな『悪魔のいけにえ2』のヤツですよ! 殺伐してるね!

キャンペーンに乗じてみるよ

アップルのiMac G5欲しい! そんなに殺伐しないで!

キャンペーンを考えたよ

はてなリングって結局なんなわけ!と逆ギレしそうな日々を過ごしているわけですが、結局みんな淋しい病気なんでしょ? ちょっと「はてな?」とかつぶやいて、困った表情+上目遣いしたりするのは、かまって欲しいからなんでしょ? 俺がそうだからよくわかる。 …

記念キャンペーン

西荻区のロゴが決まったよ! id:ssmithさん、ありがとうございます!! なんておされ! 全然殺伐してない! これまでは、管理人の承認が必要な設定にしていましたが、ロゴを記念して、誰でも参加可能にします。 どうぞご参加ください。 http://nishiogiku.ring…

テスト

テストテスト見えてますか?

思い出した

こないだ、吉祥寺でふぐを食ったのさ。 そのとき、隣のテーブルの家族が気になって仕方がなかった。 おばあちゃん、お父さん、娘。そんなトリオ編成のテーブル。娘は、そうね。小学6年生か中学1年生。 お父さんは、しきりに店員の女の子の名札を見て、名前…

人の顔をおぼえられない

飲み屋でしょっちゅう知らない人と交流する。酒の力は、俺を社交的にする。が、やはり根が「俺俺」な俺であるので、相手の顔をろくにおぼえちゃいない。何度も会いながら、毎回「はじめまして」とか言ってる。 いやね。昨日、飯を食いに行った店で、俺のこと…

『TAKESHIS'』@丸の内プラゼール

うわ! 傑作じゃん。なんて言ったら先輩には「は?」って顔されたけどね。いいんだよ。自分がいいと思えれば。なんだか世間では、「わかりづらい」って意見があるみたいだけど、「どこが?」って思うよ。一つ一つのカットでなにが起きているか、わからないこ…

私信

id:junippe様へ。 はてなグループ西荻広場への参加申請ありがとうございます。 虫博士を応援していただき、感謝しております。 しかし、グループの参加資格として、私とリアルに会った方に限定しております。 もしも、インセクト・タブーのライブなどでお会…

もう一つ作った

http://satubatu.ring.hatena.ne.jp/ 殺伐したい人はここで思う存分悪態をついてください。

え〜と

西荻区というリングを作ったですけど、そこのバナーを作ってもらえたりするんでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/ssmith/

[ネット]祭りの構造

もし「ブログ」の何かが問題なのだとしたら、それを利用することで簡単に「Webサイト(らしきもの)」を作れるようになったことと、そこは「日記」もしくは「自らの見解」を公開する場所だという誤解が蔓延していること、さらに言うなら、あたかも「プライベ…

[雑記]ボロボロ

高円寺ペンギンハウスにカリフォルニア・ドールズを観にいった。id:bdst-0さんと一緒。二日連続一緒。仲いいね。 主な目的は、和田ちひろさんを口説いて、自主映画に出すこと。吉田アミさんにメールしたら、「和田さんなら出るよ」と無責任な返事。俺もテキ…