2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『キング・コング』@新宿プラザ

やっぱあそこだよな。Ⅴレックスとの壮絶な死闘のあと、ナオミ・ワッツにわざと背を向けるところ。「別に俺、お前のためにやったわけじゃないから」、というそぶりを見せつつ、「すごくね? 俺? お前救うためにここまでやったんだぜ?」と背中でダブルミーニ…

『ブレイキング・ニュース』@新宿武蔵野館

冒頭の長まわしカット(7分!)がとてつもないのは、人物の出入りの段取りの大変さもだけど、発砲・弾着(人・車・ガラス)があるってことで、それってほとんど一発勝負に近いってことじゃん! そのうえ、道を縦構図でとらえたりもするから、あそこ一帯を完…

ぷりぷりぷっぷっぷー

いやあ。今日は代官山でぷりぷりぷっぷっぷーでした。ワッツーシゾンビ、オシリペンペンズ、あふりらんぽが森の広場でどんじゃらほい! タヌキとゴリラと天狗が踊りまくって、最後はライブ会場が盆踊り会場になり、そして一部の暴徒(俺含む)は、寒風吹きす…

殺伐してるばやいじゃない!

トラバ返し! http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20051214#p1 殺伐はもうおしまい。disるとか言ってるのもうおしまい。『北風と太陽』なんか生ぬるい! これからは、『北風と太陽と戦慄』の時代が来る! 来るったら狂ったら狂う!!!! ごめん。興奮しちゃった。…

新しいブログのタイトル

「アメリカケンネル」っていうの、どうかな?

引っ越したばかりなのでダイヤルアップ

だから更新しない、というのはウソ。 最近、人のページ見てれば、自分のとこ更新しなくていいや、とか思うようになってきた。 来年は映画のこと、本のこと、色々書きたいね。 ところで最近、思いついたことを、携帯の送信メールにためこんでおくんだけど、役…

どうでもいい思いつき

耐震強度の偽装刑務所発覚! 「恐怖! 殺人刑務所!」とか新聞に書かれる。問題が発表され、対応が協議されるなか、直下型地震が発生。囚人たちの8割が瓦礫の下に。2割の囚人たちは、一度は逃亡するが、「罪はあったが、死刑でもなかった仲間たちを殺した…