2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『肌の隙間』と『帰郷』を観た

先日、ユーロスペースで『肌の隙間』を観た。瀬々敬久監督によるピンク映画……のはずだが、これを観て劣情を催す観客は皆無であると思われる。全然エロくない。というか、かなり引く。幽霊、もしくは宇宙人とのセックスはこんな感じだろうか。『SFセックス 異…

Musical Baton

え〜、id:k-s1rさん(お元気ですか? 飲みに行きたいですね)、id:hibikyさん(近いうち東京いらっしゃいますか?)、id:eichi44さん(『帰郷』ご覧になりました? 面白かったですよ)……と、3名の方から同時にバトンを渡されました。少し前から流行っている…

多分、8月頭まで忙しくて、PC開くことすらおぼつかない。 はてなも、最近は携帯でチラ見するぐらいだ。 情報のスピードの速さについていけない。反応できないってことね。で、反応しないと、あまり面白くない。ネットの面白さってなんだろう? 見知らぬ人た…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

教授に実はバトンを渡されていたのに、全然気づかず無視博士になっていた! ぐぎゃああああ! ホント、忙しくて巡回できないんですよ! つーか、トラバされてたのも、気づかなかったりなんだりかんだりコケカキイキイ……。 公式に謝罪します。

スズメのご冥福をお祈りします

http://www.oita-press.co.jp/read/miniread.cgi?2005=06=16 男性は「鳥をはねたという話はあまり聞かないな。それにしてもスズメには悪いことをした」と、気の毒なスズメの冥福を祈ったという。 「聞かないな」というぞんざいな口調に、鳥好きの人は反応す…

考え事をするために散歩する

昨日はずっと歩き回っていた。雨の井の頭公園。人がいなくて、静かだった。実は雨の日も嫌いではない。水生物館へ行く。年間パスポートが売っていたので買う。1600円で一年間フリーだ。4回でもとがとれる。嬉しい。暖かい雨に打たれている鳥たちを眺めて、…

いまはこれを見に行くことを夢に見て自分を慰めよう

http://www.d1.dion.ne.jp/~hatosan/akita/other/04hen_01.html なんだろう、この郷愁をさそうおもむきは。 ああ、そうだ。『デビルマン』の「妖鳥シレーヌ篇」のラストを想起させるんだ(ホントか?)。 いまにも襲いかかってきそうなダイナミックなポーズ…

くだらないプライドと、小さなプライドのぶつかりあい。傍目で見ればバカバカしいことこの上ないが、当人たちにとってみれば必死。生涯かけて呪ってやる、とか思ったりする。そんな人生嫌だと思いながら、それがまさに俺の人生。

忙しいので、ネットを巡回できない。 なので、ブックマークもしていない。 一日離れていると、すっかりわからないことばかりになったりする。 だから、最近観た映画のことなど書いてみようか。 新宿ジョイシネマで『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。「自…

リスペクト

最近ブックマークKU。で知ったはてな賢人id:rarikiさん。 尊敬します。 そして、知らないあなたは、とりあえず、これを読め。 止せ!いじめ駄目!自慰せよ! http://d.hatena.ne.jp/rariki/20050607

オリジナルグッズを考えてみないか?

http://www.hatena.ne.jp/1117702498# 俺が考えたのは、「?Pod」。はてなにしかアクセスできないPDA。 「?Pod shuffle」。アンテナに登録しているはてなをランダムに表示。 はてなTシャツ欲しい!

ミスカトニック大学ホームページ

http://miskatonic.net/ うわ! 留学してみてえ。そんでもってネクロノミコンをひもといてみたい。 そういえば、平賀源内がこっそりネクロノミコンの翻訳を試みていたっていうの、知ってた?