2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はもうちょっと気楽に日記を更新しよう

ところで、人を努力で評価するというのは、どうなんだろうと疑問に思う日々なわけです。 努力が美しいのは、まあ認めるとしても(俺も努力してる人は好きだから)、人間の価値は美しさだけじゃないよなぁ。 努力ということを人生の大切な価値と信じたい人は…

そうだったのか……

さっきはてなワールドで知り合った人に「意外にきさくですね」というようなことを言われて、なんでだろうと思ったら、「マトモ帝といつもクネクネしているから」という理由にぶち当たった。 ものすごい閉じたコミュニケーション(村社会!)をしていたんだな…

炎上覚悟で書きますが……

マトモ帝さん(id:throwS)にお歳暮でイナゴの佃煮を送ったのですが、10匹に1匹くらいの割合でチャバネゴキブリを混ぜてしまいました。 というのは嘘で、本当は全部ゴキブリでした。 なんかお礼の葉書が届いて、 こんなうまい佃煮食ったの初めてだよ。 ちょ…

本当は……

マトモ帝が西荻区長で、西荻区長がマトモ帝であるような気がしてきた。 なんでかっていうと、ワス、いつもマトモ帝のブログにトラックバックを送っていて、その理由が自分でもわからなかったんだよね。 というか、id:nishiogikuchoっていうのは、マトモ帝の…

これは新しいキャンペーンだ!

いま、はてなワンワンワールドに行くと、『アイ・アム・レジェンド』(というか『地球最後の男』)な気分が味わえます。