2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌がらせもここまですればエンタテイメントじゃないか?

思いついたことを、携帯の送信メールにためるようにしている。 でも、思いついたままで、放置した結果、俺の携帯には無数の意味不明な未送信メールがある。今夜はその一部を、紹介しよう。 吊り橋をたたいて渡る。 まあ、これぐらいは、当時なにを考えていた…

思い出すことなど

子どもの頃、「ジンマシン」のことを「ジン・マシーン」だと思って、密かにあこがれていた。大人になってバンドを組んだとき、「ジン・マシーン」という曲を作った。 そんな俺の弟は、『ああ、無常』のことを、『アーム・ジョー』だと思って、密かにあこがれ…

焼け野原・オブ・ドリーム

最近の『習慣プレイボウイ』で楽しみなのは、「知られざる戦後の高校野球」という連載記事だ。特にここ数回は、1974年度の春の選抜高校野球での、千葉島代表・鴨川示威世界高校と東京代表・立川侍高校との試合をフィーチャーしていて、これが単なる高校野球…

人気ブロガーへの道は遠いけれど

ほら、ブログをはじめてすぐって、トラバを送ったりするの怖いじゃない? 特に相手が人気ブロガーだったりすると。 そんなあなたに、「初めてのトラックバック」のちょっとしたテクニックを教えます。 千葉島に関する妄想を、無責任に書く。 そして、「ああ…