2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想が現実を侵食し始めました

さっき駅前の美容院の前を通ったら、こんな看板が……せ・ん・り・つ!

すべてが千葉島につながっている

つい先日の朝日新聞に載っていた広告なんだけど……ヤバイよね。いや、どっちもだけど。 で、なにが千葉島かっていうとさ……『画像からすごい「気」が出るDVDブック』の著者のプロフィール見たらさぁ……。 戸嶋正喜 1943年、千葉県生まれ。24歳でベーチェット病…

薄幸な少女の歌声が響く街

今日もその少女は焼き芋を売っています。その芋を食べたものはみな皇居に招待されるんだよ、という育ての父親の話を信じて。 けれど、誰も振り向いてはくれません。 「おいしい、おいしい焼き芋ですよ……」 声がかすれがちになるのは、もう数日なにも口にして…

ナカヨシー

昼間、仕事に煮詰まると近所の公園に自転車で行く。あったかくなってきたしね。井之頭動物園は年間フリーパスを買ったので、しょっちゅう行っている。昼間、動物園のベンチで文芸誌を読んでるおっさんがいたら、俺だね。あとは善福寺公園。ここは人が少ない…

記憶がない

メモ帳に、 木を見ず、森も見ず。 って書いてあるんだけど、記憶がないんだよね。誰かが言ったのをメモしたのかな。こんなことを言ったり実践したりするのはこの人だけだと思うけどね。

井之頭動物園のリス