大森うたえもん

昨日。昼過ぎに起きて、昼市へ。ビール、チヂミ、グリーンカレー、焼き鳥、フランクフルト。
その後、西荻をぶらぶら。
杉並アニメーションミュージアムに行った。


http://www.sam.or.jp/


入ったのは初めて。10月末までは入場料無料だそうだ。いかにも役所が作った施設という感じ。中途半端な体験コーナー。ただ、アフレコ体験コーナーは面白かった。ピノコの声を吹き込むタイミングで、えずく声とか入れてみた。ブラックジャックが真面目な顔で応対するのが楽しかった。
そういえば、俺は全然興味がないんだが、ガンダムとかいうアニメの映画が無料で観れる。あと、アニメのDVDが見放題というのも、ちょっと気になった。


ところで、杉並アニメ振興協議会のホムペを覗いたら、こんなお詫びが。

「サヨナラ、みどりが池」限定版ならびにCDをお買い上げの皆様へ

昨日発売になりました「サヨナラ、みどりが池」の主題歌「かえるのマーチ」の

一曲めの大森うたえもんさんの歌声が入っていないという手違いがありました。

深くお詫びするとともに、修正した現品との交換をいたしたいと思います。

購入なさった方はお手数ではございますが、交換手続きのためにご一報願います。

手違い……。
http://www.suginamianime.com/jbox/index_j.htm