新曲を作ったよ

今日、久しぶりにスタジオに入った。ドラムとボーカルだけ。
とりあえず、歌詞だけメモしておく。

猫の物真似が得意なあいつ
酔っ払うとニャーニャー言う
ホントに猫にそっくりで
思わず腹をなでたくなるけど
ホントは三十過ぎてるおっさんだ
貯金もないし 彼女もいない
スペシャルなことはなにもない
猫の物真似だけが特技だよ


あいつが猫の物真似をするようになったのは
お母さんが猫好きなのにアレルギーだから
喜ばせようと思って猫の物真似をした
いつも怒ってばかりのお母さんが笑ってくれたから
以来毎日やっていた


あいつが死んだのは雨の夜
道に飛び出て車にはねられた
ドライバーは証言したよ
「あんなに巨大な猫は初めて観たよ
だけど人とは思わなかった」
断末魔は「ニャー」だった
その夜 町中の猫たちが鳴きやまなかったのは
不思議じゃないね