ここ数週間の散歩

PICT0089
三鷹台駅からふらふらと南下して、住宅街をくねくねと彷徨っていると、こんな畑がぽっかりと出現する。
PICT0120
井の頭池に、普段は見かけないゴムボートが。なにか調査をしていたのだろうか。でもなにも確かめずに写真だけ撮って通り過ぎた。
PICT0126
井の頭公園そばの駐車場。
PICT0048
あ、これはおぼえてる。先週の月曜日、友人のやっている歯医者に虫歯の治療に行った帰りに、そんな用事でもなければ武蔵境なんか来ないよなと思って一時間ばかり散歩したときの写真。このお店の横に、どうやら有名店らしいラーメン屋があって開店前から客が並んでいた。ラーメン屋に並ぶなんて、なんて暇人なのだろうと、平日の昼間に住宅地を散歩ばかりしている僕が思う。
PICT0067
吉祥寺の猫たち。バサラブックスの斜め向かいあたり。
PICT0032
蒲田。建築中の建造物が好き。廃墟もいいし、工場もいいけど、こういうのって出会うのはタイミングだからな。そういえば、高校三年生のとき、建築中の都庁舎前で8ミリ撮ってたな。
PICT0036
工事現場好き。
PICT0038
そう、この日は文学フリマのあった日だ。
PICT0040
打ち上げはつぼ八だった。この店を予約して、20人くらいのメンツを店まで案内したのは俺だよ! みんなが蒲田という見知らぬ街で途方に暮れずに済んだのは、俺が携帯ネット(ezweb)を駆使したからなんだ。
PICT0006
なみすけ商品券ってなんだろう。
PICT0001
西荻には最近、こういう童子が数カ所にいる。
関連→http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/995823.html