ライブ

なんだか新鮮なライブだった。
だってドラムが足立智美、ベースが宇波拓、ギターが児玉和人だよ。
って、知らない人はなんのことかわからんよね。


インセクト・タブーの最初期の頃、シアター・プーでのライブ。宇波がギターで、足立さんがドラムだった。
そして俺は、とにかくその場でできることをやる。歌う。踊る。叫ぶ。
なにが「インセクト・タブーらしいのか」なんて考えもしなかった。
虫博士名義で一番最初に歌った曲のタイトルは、「ピュアIQ=0」というのだが、初期の頃、そして昨日のライブはまさにそんな気持ちだった気がする。
児玉君は、知り合いのつてで最近ヘルプで参加してくれるんだけど、スタジオでも虫を面白がってくれる。なんだかそれもインセクト・タブーの結成期を思い出させてくれる。


継続は力なり。だけど、継続が目的となったら駄目なんだ。
最近の俺には、「インセクト・タブーはかくあるべき」という変な思い込みがあった気がする。
この先、インセクト・タブーがどうなるかわからないけど、初心を思い出して、メンバーとお客さんを笑わせていければな、と心に決めたりしたライブでした。


で、とりあえず告知。
次のライブは、西荻窪のCLOPCLOPという小さなライブ・バーで7月17日(土)に行います。
よかったら遊びに来てください。