西荻は好きだが、西荻の警官は大嫌いだ。

先日、西荻北口駅前の交番に寄ったときのこと。ひとりのおばちゃんが、なにやら訴えている。俺はS女史の付き添いだったので、そのおばちゃんの話を聞いていた。
おばちゃん「自転車がね、ずっとウチの前に放置してあるの。盗難自転車かもしれないから調べてくれないかしら」
警官「ああ。区がね、放置自転車回収してるから」
おばちゃん「回収していない地域なんだけど」
警官「ああ。まあ、でも、盗難自転車かどうかわからないから。まあ、こっちで連絡してみますよ」
俺「……」
……
くnぉぉぉぉぉぉぉお野郎、お前も典型的な西荻交番野郎だぬwぁぁぁぁあ!!!!


あいつら昔からそうなんだよ。


俺が小学6年生のとき。ばあちゃんに買ってもらったぴかぴかのロードランナー(というスポーツタイプの自転車)が盗まれてしまった。
確かに俺も悪かった。ちょっとの間と思って、鍵をかけないで本屋に入った。
が、西荻交番野郎どもの対応ときたら!
警官「ああ。いまね、区が放置自転車回収してるから」
俺「でも、周りの自転車はありますよ。僕の自転車だけなくなったんです」
警官「さあ。区のやり方はよく知らないから」
以上。
以上ですよ、奥さん!
盗難届けも書いてくれない!


俺が西荻区長になったあかつきには、あいつらの自転車強制的に回収。