ありゃありゃ

PHSから書き込んだら、上書きされちゃったみたい。


いまは郡山駅前のマンガ喫茶


郡山駅前はすっかり変わってしまった。中町も見栄えがぜんぜん違う。ばあちゃんに聞いたところ、「うすい」は倒産してしまい、三越が経営を引き継いでいるという。知っていた店はどこもつぶれてしまい、チェーン店やドコモばかりだ。客は郊外の大型店に流れてしまい、どこも大変らしい。アーケードはさびれっぱなしだしな。観光といっても、会津若松猪苗代湖への入り口でしかない。暗い気持ちになる。街にパンク少年少女があふれているのは、ライヴハウスでもあるのだろうか。東京から新幹線で2時間弱。もはやここは田舎ですらなく、中途半端な地方都市だ。