いつも巡回しているサイトの変化には敏感に反応してしまう。
id:nEuさんのとこの、レイアウトが変わった。シンプル伊豆ベストの思想がよく出ている気がする。以前は、目がチカチカする感じが、「読みたいやつは勝手に読め」というメタメッセージを発しているようで、なんとなく読んでいる俺は選ばれてるの?という間違った選民意識にウットリしたもんだが、こういうふり幅の広さが人間の懐の広さを表現しているのだろう。


で、そんなふりをしときながら、話したいのは、俺の野糞体験だ。
http://d.hatena.ne.jp/nEu/20041018で、nEuさんが言っているように、小学男子にとって、学校の便所でウンコをすることは、人生最大の屈辱である。どれぐらい屈辱であるかというと、

  1. 俺は小学一年生の夏休み直前、学校帰りにウンコを漏らしたことがある。
  2. その反省がいかされず、二学期の終業式のあとも、漏らした。
  3. 2年生のときには、どんぐり公園のそばで、野糞をした。
  4. 4年生のときに、我慢しすぎて、病院に運ばれ、看護婦に浣腸された。

という、輝かしい俺の履歴によっても明らかだと思う。
そしていま、はてなにコメントがつかないのは、なんとなくイヤな気もするかもしれないけれど、id:nEuさん、俺の人生に比べたら、そんなことはまったくないですよ!