バンド練習

バンド練習のあと、ドラムのSさんとクラップで飲む。ちょっと一杯のつもりが、ボトルをほとんど空けるほどに。俺はたいがい感傷的だが、今日はちょっと新橋のオヤジ系だったかもしれないと、帰宅してから反省。


新宿のタワレコでCDを買った。
フェラ・クティはクラップに置いてきちゃったな。
JAD FAIR AND DANIEL JOHNSTON 『THE LUCKY SPERMS SOMEWHAT HUMOROUS』
ANTIBALAS 『WHO IS THIS AMERICA?』


音楽が好きな友人を持つというのは、知らない音楽と出会うきっかけをわかりやすく与えてくれるということで、いまでも俺は宇波に感謝している。
で、そうやって出会って気に入ったアーティストも、俺に新しい音楽を教えてくれる。俺がフェラを聴くようになったきっかけはじゃがたらだ。
おお、世界はつながっている。