母親の皮をかぶった男

21世紀のエド・ゲイン? 自分の母親を殺して、その皮をかぶってうろついていた男が逮捕された。オランダで。猟奇だねぇ。
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/02/post_17.html
http://www.expatica.com/source/site_article.asp?subchannel_id=1&story_id=17114&name=Man+%27wore+slain+mother%27s+skin+as+clothing%27
そういえば、先日WOWOWで録画した『アンダーカバー・ブラザー』で、おっさんの頭がぱっくりわれて、中から主人公のアフロヘアーがぼわっと出る、ってつまり変装してたってことなんだけど、そういうシーンがあったな。あと、高橋洋監督の『ハーケンクロイツの男』でも、顔をバリバリっとはがしてナチスの残党が正体をあらわす場面があったな。


実際にやってみると、すぐにばれちゃいますよってことだ。