『右側に気をつけろ』@バウスシアター

そういや、これも久々に観たな。レイトショーで。つうか、スクリーンで観たのは初めてかもしれない。まあ、基本的にゴダールの映画は全部同じようなもんなので、頭の中で勝手にシャッフルしている。そこがいいんだよね。
『右側に気をつけろ』は、ゴダールの中でもわかりやすいほう。初心者にもオススメ。ゴダールの動きを見ているだけで、ほのぼのとしてくる。映画好きのオッサンなんだなぁ、と。好きなものに同一化したい。そういう気持ちってあるよね。女が大好きで、女装しちゃうような感じ。映画が好きなロマンチックな気持ちが止まらなくなっちゃって、自分が映画そのものになろうとしている。
だから、ゴダール本人が出てこない後半は退屈なんだよね。たぶん、途中で飽きちゃったんだ。