最近ココロに響いた言葉

こないだ、アテネフランセで『チチカット・フォーリーズ』というドキュメンタリー映画を観た。感想とかそういうのはどうでもいい。同じ日に、同じ場所で観た、id:samurai_kung_fu氏の言葉にグッときた。

ソフト化もされていないので各自主体性を持って見れる様、努力しましょう



今日、読売新聞の夕刊に、先週に引き続き、中原昌也氏に関する見開きの特集があった。インタビューも載っていて、その言葉にグッときた。

(インタビュアー)音楽の情報収集って、どうやっているんですか?
中原氏 いろんな音楽仲間がいるんで。でも、最近あんまり付き合いがないから、自分で冒険するしかないんですよ。ガッツだけですね。つまらないのも買ってしまいますよ。



これだから、この二人の言葉は信頼できる。自分と趣味が違ったとしても、俺はこの人たちの感想を信じる。