毎晩飲み会

昨夜は9月、10月生まれの連中の生誕を祝う西荻区議会。
集まった議員は、西荻の女帝M、最近大物感をただよわせつつあるBちゃん、もともと大物のO君、バッカス大臣のM、酒癖の悪さをみんなに持ち回りでフォローさせることが決まったG、髪切ったらすっかりオカマっぽくなってるT、荒れ気味(でもないか)お母さんM姉さん、自分から電柱登り事件をばらした男らしいS女史、レスポンスの悪さをみんなにせめられっぱなしのI。
女帝Mのちょっといい話二題。
(一)旦那のBちゃんと喧嘩して、「もっと言葉で褒めて」と言おうとして、「もっと言葉で責めて」と言ってしまった。
(二)田舎娘キャラ(についてはいずれ詳しく)第二弾。奥手の少年に「なあ、なんかモヤモヤすんだ」と迫る田舎娘。少年が「え、おらにどうしろっちゅうんだ?」と狼狽すると、返していわく「察っせ」。
あー、こんなこと書いてるとまた怒られるんだろうな。ま、区長だし。
真砂→ミルチ→クラップ。