こんなこともある

新宿の鳥良で飲み。メンバーは、俺、プロデューサーのOさん、パリから来たブラジル人のP、ポーランド人のY、こないだ俺の映画で助監督してくれたS。
そもそもの始まりは、クラップで知り合ったフランス人のR。Rを介して、当時パリにいたPとメールのやりとりをするようになり、もともとPは日本に関するドキュメンタリーを作りたいと考えていて、で先月日本に来たのだった。でね、まったくの偶然なんだけど、いまPは友人の家にステイしているんだけど、それが西荻なんだって! あはははは。世界は狭いよ。
今日はちょうど、花園神社で二の酉の祭りをやっていて、みんなで行き、見世物小屋を見たりした。俺の英語がつたないせいもあって、なんかPに俺のことを話すだけだったなぁ。ま、でもまた飲む約束をした。人生には思わぬ展開がある。
でさ、一緒に西荻帰ってきたんだけど、駅前でIに会ってしまうっていうのは……コントみたいだな。