なんていいつつ

駅構内にできたアイリッシュバーに(開店セールということもあって)行こうかと思ったら、誰もつかまらず、ちょっとへこんでたら、意外な人から電話。こないだ、地方出張のためにお誘いを断ったSちゃんから、西荻に来てるんだけど一緒に飲まない?と。行くに決まってるじゃないですか。
え、減酒? ええ、控えめで。
いそいそとクラップへ行ったものの、二人の女の子を前にするとやっぱり緊張してしまって、2時間ほとんど「俺俺」喋ってしまいました。……いつもどおり。二人とも、あきれてました。はは。
でも、先週あたりから、お誘い飲みが多い。ついに悲願のモテ期が到来したのか? 俺の今後の動向に、乞うご期待!