六本木ヒルズ

なんて、よっぽどのことがないかぎり行ってやるもんか、と思ってたんだが、よっぽどのことがあったので行ってしまいました。
ブラジル人のMと一緒に『ラスト・サムライ』を観るために。案の定、休日の六本木ヒルズはめちゃ混みでした。四時過ぎぐらいに行ったんだけど、八時の回までチケット売り切れ。
つーわけで、二人で展望台にのぼりました。そしたらちょうどサンセットの富士山が観れちゃったりして、「混んでてよかったね」なんて英語で言っちゃったりして、あれ?すげえ普通にデートだったな。やがて日が沈み、街の灯がまたたきはじめて、東京の夜景を見下ろしながら、「東京は好き?」とかなんとか……。
森美術館で時間をつぶして(あ、そういえば、浮世絵のコーナーで、「あれ、ここ子供は入っちゃ駄目なんだって、と俺が言ったら、じゃあTは入れないじゃない、なんて言われた。万国デフォルトで、俺ってそういうキャラ?)、軽食をとってから『ラスト・サムライ』鑑賞。
……いい映画だったよ。なので、めんどいので明日。ちゃんとまじめに書きます。