無駄にポジティブ

どうも俺に足りないのは、「中庸」ということであるらしい。俺のポジティブさに、へこんでしまうとLさんは言う。そんなLさんは、俺に「上潮太郎」というニックネームを下さった。
しかし、問題なのは俺のポジティブさには根拠がないことで、ネガティブになるときには地球の将来のことすら憂鬱のネタになってしまう。振幅の激しさは周りを疲れさせると思うが、自分でも持て余してるんだよ。
そんな今日の俺は、夕飯を作ったあと、突然部屋の模様替えをしたくなってしまい、一時は部屋は戦場のようだったが、いまはすっかり復興され、そしてこの新しい城がなんと心地いいことか。レイアウトが変化すると、確実に精神に影響がある。火に油を注いだかもしれない。上潮、下手すると津波を起こすかもしれない。
……疲れてるからかな? テンションが妙に高い。きっともうすぐ眠くなるんだろうな。