思惑通り

ライブに来てくれた人たちから、ちょこちょこと反応がかえってくる。みんな口をそろえて、頭の中をグルグルと歌がまわっている、と。
呪文みたいなもんだね。Sちゃんという女の子からは、「毒電波を飛ばさないでください」というメールをもらった。
みんなが俺の歌を口ずさむようになったら、世界は平和になるに違いない。なにをしてても、真剣味が足りない感じがするからね。
あ、今回のライブではやらなかったけど、「レーニン数え歌」のメッセージは、「この巨大な宇宙の中では、人間なんてちっぽけな存在で、ニアイコール0人だよ」、だ。……すいません、嘘です。
ところで、歌詞をここに載せようかな。いや、思いつきです。