『Mill of the Stone Women』(輸入DVD)

真剣に「死に顔」を研究すれば、こういう映画を撮れるのだろうか?
ところで、死体を蝋人形にして、「人目に触れさせつつ隠す」というアイディアのオリジナルは誰のものなのだろう? 江戸川乱歩にも、そういうのあったよね? 『蜘蛛男』? 思い出せない。おぼえてる人がいたら教えてください。
猟奇だなぁ。
あ、「死に顔」で思い出した。昔作った自主制作カセット『虫博士 is dead』のジャケットは、バスタブで死んだふりをしている俺の写真(半裸)だった。
俺はできる自信があるな。
あとは、あれだ。役者に向かって、「こんな顔、して欲しいんですけど」と白目(半開き)をむいて見せる監督に、どれだけの人がついてくるかだ。多分。