報われないことも多いけれど、人は情熱のトリコじかけとなる

原作を読んだことはないが、映画を観る限り『ハリー・ポッター』は俺にはあまり縁がないように感じる。
それでも、毎回観ているのだが。観るたびに、小生意気そうな主役に腹が立つ。
同情して欲しいなら、もっと不幸のどん底に落ちればいいんだ。
しかし、腹を立ててばかりいても仕方ないことを以下のサイトで思い知らされた。
http://jasonkill.com/hermione/about.htm
登場人物の一人、ハーマイオニーに恋した男性が、彼女が18歳になるまで秒単位でカウントダウンするというサイトを立ち上げた。
そうだ、人には自分が見たいものだけを見られるという能力があるんだ。
いやなものを見ても、見なかったことにして、見たいものだけを記憶にとどめていこう。
……いや、それでいいのか、ハロルド?,
AZOZ BLOG経由。