杞憂だった

先月、Sさんのお父さんがつかまえたイノシシの肉をいただいた。
どうやって調理すればいいかと悩んだけれど、まぁ豚みたいなもんだろう、と考えてしょうが焼きにした。
家畜の豚と違って赤身が多く、歯ごたえがありつつ肉の旨味がたっぷりで、とてもおいしかった。
それからしばらくして、一緒に食べたS女史とともに、倦怠感に襲われて、会社に行くのが億劫になるという日々が続いた。
そんなおりに、こんな記事を発見した。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20040618000298
「E型肝炎に2人感染/長崎市、イノシシ肉食べ 」
……二人して、ちょっと心配に。
で、別々の病院で血液検査を受けることに。


今日、結果が出ました。
……異常なし。
ホッとしたと同時に、ライブのネタがひとつ消えたな、と。


職場の上司および友人諸氏にはご心配をおかけしました。