昨日、S女史、PITCH、MYMY、T君、I君と一緒に、日暮里の「ZAKURO」というトルコ料理屋に行ってきた。いやぁ、ものすごいインパクトのある店だった。店のマスターのハイテンションぶりが尋常ではない。

  1. 客に無理やり民族衣装を着せる。
  2. メニューを選ばせない。
  3. レストランなのに、ディスコタイムがある。
  4. 「はい、これ、イランの貧乏くさい豆料理ね」「お店のルール守らないと、ペナルティあるよ。ご褒美もペナルティも僕のキスね」「はい、これできたてのナン。僕の心と違ってあたたかいよ」などという独特の言い回しで強制的に笑いをとろうとする。

なんかね、学生街の居酒屋のようなノリだった。店に来てたトルコ人たちも少しぐったりしてた。
体力のあるときに行ったほうがよいと思われます。料理はおいしいけど。