クリス・カニンガムのこれが観たい

Image Hosted by ImageShack.us
http://www.twitchfilm.net/archives/2005/03/warpfilms_relea.html


こないだ、ようやく『DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION』観た。
DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION [DVD]
なんだろう、この奇形と人体欠損への執着。クローネンバーグ好きの人なの? すげえ興味がわく。このクリップ集の中では、特にレフトフィールドアメリカ・バンバータの「Afrika Shox」が秀逸。体の各パーツが壊れていくんだけど、まるで陶器のように割れる。このイメージは新鮮だった。80年代スプラッター映画が得意とした生肉感からはこの飛躍は生まれないよなぁ。


で、本題。そのDVDに、おまけでトレーラーが収録されていて、それが実は一番気になった。「なに? この不吉な映像は?」って。上の画像がそれなんだけど。紹介されているページに引用されている発言によると、「地下室に閉じ込められている16歳のミュータント」らしいんだけど……。
このDVDが発売されるそうだ。
買っちゃうな。