花見、行きましたか?

一昨日、今度のライブの打ち合わせをしているときに、有頂天の「壺」の話をしていて、「深夜改造計画」というテレビ番組のタイトルが会話の中に浮上。ああ。誰もおぼえていないだろうけど、俺は見ていた。つーか録画したはずだ。
ついでに思い出したが、「冗談画報Ⅱ」に電気GROOVEが出たときも、ビデオ録画した。いまでもどっかにあるはずだ。
で、昔録画した番組といえば、金子信雄が死んだあとの「楽しい夕食」。スタジオにチェリッシュが来て、生前の金子信雄のそばで主題歌を歌う回のVTRが流れたのだが、金子信雄は明らかに嫌がっていた。で、それを追悼っていうことで見ている東ちづるが涙ぐんでいるのがなんとも言えずぐっと来た。


ところで、毎回プリンタが当たる例のキャンペーンに応募している俺のさもしい日記を読んで、id:hibarimusicが3000円でhpのプリンタを売ってくれた。ありがたい。
どうかこれからもこの日記を読んでいる人が、俺を憐れんでくれますように。