参った

タイトルにした「ゴスロリン」。いい響きだ。昨日飲んでいて「ロス五輪」の話になり、そこから「ロス五輪疑惑」になり、結局「ゴスロリン」に落ち着いた。その他にも色々と曲に繋がりそうな話があったが、忘れてしまった。惜しいことをした。


昨日は、4月いっぱいで閉店してしまう代々木のオフサイトで、id:hibarimusic主催による「服部カーニバル」にゲストとして出演した。非常に親密な空間で、最前列のお客さんとはほとんど50センチの距離。歌いながら目をあわさないように意識してしまった。が、ライブ終了後、最前列正面の二人が、id:nonbit氏と、まぐら氏(http://magra.org/)であることが判明。まぐら氏とは去年、あるイベントで会ったきりだったので、ちょっと失礼してしまった。申し訳なかったです! その上、昨日はお誕生日だというのにわざわざ来ていただき、ありがとうございました! nonbit氏とは去年、あるイベントで会おうとして、でもお互いに目印をつけなかったので会えないままに終わっていたという経緯があったので、嬉しかったです。がっしりと握手。そして、会場後方でヒゲ面の方がずっとニコニコされていて、なんとなく勘で「あの人、id:HelloTaroさんだろうな」と思っていたら、まさにそうだった。日記同様、本人も話の楽しい方だった。
MCでも言ったけれど、最近は本業よりもはてなの方が楽しいので、こうやって人のライブにゲストとしても出演しても、結局は自分の中ではオフ会として認識していたりする。
またイベントがあったら、集まりましょう。