はてなを続けていて不思議だと思うこと

アンテナの数は大体変わらないけど、たまに有名ブログにトラバされたりすると、若干増えて、それから数日して激減する。
で、まあ、俺も飽きっぽいので、雑記を書いたり、映画とか本の感想書いたり、ネット検索で見つけた生物の話題をはっつけたり……と、節操がない。
そんな俺なのに、幾人かの方々はあたたかく見守ってくださっている。
不思議だ。
例えば今日、トラバしてくださったid:sueme教授。いつもいつも教授の趣味にあったことが書いてあるわけでもない。
いや、どちらかと言えば、教授の心のアンテナにはひっかからないネタの方が多いのでは?
でも、人間のつきあいってそういうことなのかもな。
自分が相手にどう受け止められているのかなんて、どんなに自意識過剰になっても、わかりっこない。
それでいい(画太郎風)。


ついでにここで呼びかけてみようかな?
俺をアンテナに入れている人で、この人も不思議。
id:parumoパルモさん、俺んとこ、あんまりネタないのに、毎日来てくれるよね? 不思議です。