どうでもいいことなんだ

いや、わかってる。でも、新しく知ったことについて。
はてなブックマークのお気に入りって、なんのことか知らなかったんだよね。今日の午前中まで。たまたまid:nEuさんのところで話題になっていて、「へえ、そういうのがあるんだ」なんつってね。
それで、今日から使い始めた。面白いね。
でも、ちょっと思ったこと。
コメントへのコメントが書けるといいね。ブックマークの記事へのコメントは、自分もその記事をブックマークしなくちゃなんないんでしょ? そのしばりをもっとゆるくできないかな。自分がブックマークしてなくても、自分が気に入っている人がある記事にコメントを寄せていたら、そのコメントについてコメントできたらなぁ。
結局、コンテンツよりコミュニケーションツール? とか、そういう議論には、あまり興味はないです。