帰宅途中、蛇に飲み込まれそうになっている人と出会ったらどうしますか?
警察を呼んだとしても、到着するまえにその人は丸呑みにされてしまう!
なんとか頑張って、あなたはその人の足を引っ張ったりして、助ける。
よかったよかった。もしかしたら、警察に表彰されるかもしれない。助けた人があなたに恋をするかもしれない。あなたは普段はみんなに「オタク」などとからかわれているけれど、ちょっと頑張ったおかげで運命の人と出会ったのかもしれない。
でも。
家に帰って、一人になったとき、こう思うかもしれない。
「人が蛇に丸呑みされるところって、見たことないな。まあ、でも、あの場面で放っておいたら、良心の呵責に耐えられないだろうから、仕方がない」
そんなあなたが、寝る前にテレビをつけたら、蛇が禿げたおっさんの頭にかぶりついている映画の予告編がやっていた。
「これこれ、俺が観たかったやつ!」


昨夜、帰り道で蛇に飲み込まれそうになっているOLを助けた俺は、そういうわけで明日『スネーク・フライト』の試写会に行く予定です。