2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音源はない

ないことはない。 かつて、デビューアルバムと称して、虫博士ソロカセットを作ったことがある。タイトルは『虫博士 is dead』。デビュー時に死んでいる。12分テープにみっちり吹き込んだ。ラジカセにマイクを突っ込んで、マイクのそばにカシオトーンを近づけ…

虫博士

燃え尽きた。 とりあえず、来てくれたお客さんみんなに感謝。 身びいきで言うけど、あのアンコールは本気だった。燃えた。ありがとうございました。

新曲を作った

昨夜、久々にギターの宇波拓とドラムの下田温泉さんと一緒にスタジオに入った。何年かぶりなので、昔の曲のおさらいがメイン。 でもせっかくなので(なにが「せっかく」なのかわからないが)新曲を作った。「猫まねの男」という仮題で。 一体誰がそんなこと…

ものすごい急なことなんだけど告知するよ

出演します、エクス・ポのイベントに。 リターン・オブ・ザ・エクス・ポナイト!!!日時:2009年6月21日(日) open 16:00 / start 17:00(お時間お間違えないよう) 会場:渋谷 O-nest(Tel: 03-3462-4420 http://www.shibuya-o.com/) 料金:¥2,500+1D …

ふと思い出した

きっかけは記さないが。 15年ほど前(だと思う)、ガス・ヴァン・サント監督の『カウガール・ブルース』が公開される前に、俺はトム・ロビンズによる原作を翻訳で読んでいた。当時、仲のよかったOという男はなぜか翻訳文学を敬遠していて、お互いの誕生日に…

なみすけ

杉並区のマスコットキャラクター(というのか?)、「なみすけ」が気になって仕方がない。俺はもしかしたらなみすけが好きなのかもしれない。 しかし、このビデオはどうなんだろう……波打ち際に漂着したなみすけが、次のカットではマンホールから杉並に上陸だ…