ぶらぶら

明日締め切りの原稿のことなど考えながらぶらぶら。たぶん、なんとかなるだろう。つーか、なんとかしなくちゃ駄目。仕事なんだから。だからさ、こんな日記書いてる余裕をそっちに向けようよ、俺。SAKからの飲みの誘いも断っといて……ったく。
ま、気分転換。
最近、ミルチのBさんに聞いたちょっといい話。昔、好きな女のためにテープに愛の言葉と歌を吹き込んだことあったんだって。で、それを自分で聞いたら、「なかなかいいじゃないか、これ!」と自分で感激したのだという。笑いながら、「それどうしたの?」と聞いたら、「盗まれた」とBさん。つまり、それぐらい素晴らしかったのだ! そしたら奥さんのAさんが、「だけどそれ全部バングラディッシュ語で、盗まれたって言ってるの日本でのことなんだけど」と。