もう31歳、でもスーツを持ってなかった……

こないだ、高校時代の友人の結婚式におよばれして、普段は着ないスーツを引っ張り出したら虫に食われていた。仕方なく、クラップのUちゃんに借りたのだが、さすがに自分でもどうかと思った。
吉祥寺の丸井に行ったんだけど、コムサのお兄ちゃんが「リクルートにも使えますしね」と勧めてくれたやつを買いました。は? まあ、いいです。俺も、31歳とは思えないような挙動不審ぶりだったと思うし。だって……普段行きなれてないところに行くと、緊張するんだよ。「もうなんでもいいからさ、買うよ、買う。な、だからこれ以上俺に意見を求めないでくれよ。あんたがいいと思うのでいいよ。場違い? そうかも知れないよ。だから、この店に似合うような俺に改造してくれよぉぉぉ」……
……思えば、母親に小学生のときに言われた俺評は、「自意識過剰」だった。オトナになっても変わりません、お母さん。