孫ブーム!!

子どもはいないけど、孫が欲しい! 養育費は払わずに、子どもの可愛いところだけを独り占め! 問題児は施設に預けろ! そんな俺にぴったりな本を見つけた! 
図解孫にモテるための本/目からウロコの編集部 シルバーライフ研究班/編 本・コミック : オンライン書店e-hon
なにしろ、紹介文がこれだ。

これから「初孫体験世代」となる団塊世代組に贈る“孫とのつきあい方HOW TO”ブック。呼ばれ方は流行の「じーじ・ばーば」、それともオーソドックスな「おじいちゃん・おばあちゃん」?初孫の抱き方から自慢の仕方、問題孫への対処法、そして隔世遺伝の真実まで。貴重な「孫」を徹底攻略して、おじいちゃん&おばあちゃんの勝ち組みになろう!

親としての負け組が、じーじ・ばーばの勝ち組を目指す!