仕事で知り合った中学生と話してたら、頭がクラクラした。
「フランス料理って酸っぱそう」
(どうやらフレンチドレッシングからの連想らしい)。
「生きたままのイカを食いたい。いくら新鮮でもさばくと瀕死でしょ?」
(その後、「三途の川を渡らせたい」などと続けてた)
あと、すぐ大人が仕事しているときの言葉遣いなどを真似したがる。
もうね。俺、自分のことを「中学男子的キャラクター」だとか自称するときもあるけど、リアル中学生のアホっぷりにはかなわないね。あいつらほとんどビョーキだよ。
追記。
さっき、思い出したんだけど、俺、小学生のとき、マンションのベランダ(4階)からルアーをキャスティングしてた。なんか向かいが空き地だか駐車場だったんだけど、危険きわまりないよな。一体、なにを考えていたんだろう。なにも考えていなかったんだろう。
さらに追記。
最近、塀の上を歩く小学生を見ない気がする。みなさん、塀の上つたって、人んちの庭に入ったりしてたよね?