2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った性知識(2)

子どもの頃、自分のおなかの臍が母親とかつてつながっていたんだ(①)、と教えられても、俄かには信じられなかった。 というのも、生まれる前、自分が母親のおなかの中にいたんだ(②)、ということも(おそらく同時期に)教えられていたからだ。 俺は、①につ…

ビリーがウチに来た

千葉のモヒカン賊と戦う準備です。

みんなの関心を分散させることはできないだろうか?

普段ネットにあまり接していない連中が、どうやってネットのヘビーユーザーの動向を知るんだろう、と考えると、すぐに思いつくのは、ソーシャルブックマークであったりするんだけど、これって俺もすごい便利だと思っていて、以前よりも巡回が楽になったなぁ…

そりゃ確かに

ブログをはじめたのが04年の10月で、それからずっと「立候補」し続けている俺は「痛い候補者」なんだろう。だけど、どれだけアクセス数を稼いだら(あるいはアンテナの数?)、当確の印がつくのかなんて、わからないじゃないか! ……というこのエントリは、ブ…

間違った性知識(1)

確か小学5年生のときだったと思うけど、視聴覚室で性教育映画を見せられた。俺は72年生まれで、同世代の他の学校の取り組みはどうだったか知らないけれど、ウチの学校では男女混合だった。その上、その日が授業参観でもあった。 男子の映画と女子の映画と、…

アニメ嫌い

だってさ、例えば商店街のイベントで、アニメのキャラクターの着ぐるみを見ても、「本物だ!」とは思わないでしょ? 子どもの頃、西荻北口の東京ガスのガス展に行くのが楽しみだったんだけど、それは、そこでゴレンジャーショーがあったからなんだよね。本物…