2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十大ライダー変身ポーズ集

http://asame2.web.infoseek.co.jp/ridert9.html なんだかんだ言って、一号ライダーは偉大だな。子どもの頃はアマゾンが一番好きだったけど、いまはライダーマンが一番好き。なりたい。

最近知ったジャケット晒し系SNS

いや、SNSでいいのかな? よく知らないけど、ま、いいか。 http://jacketlogue.jp/ ここはジャケ買いSNS。 http://do.cun.jp/mujintoh/about.php ここは無人島に持っていきたい10枚を晒すSNS。 しばりがあるほうが、それを晒した人のキャラが見えてくるから…

「できるかなvol.2」でできませんでした……

突然の打順の変更にすっかり舞い上がり、叫んでみたり、歌ってみたり、踊ってみたりすることで、自分のできなさかげんをテキトーにごまかしたら、あっという間に終わってしまいました。 で、その後酔っ払ったし、記憶がぼんやりしているのですが、セットリス…

最近、「できるかなvol.2」に関する夢をよく見た

会場が武道館。7人のDJがテーブルを囲んで座っている。全員の前には早押しボタン。それをすばやく押すと、かけたい曲がかかる。俺の前のボタンだけ、まったく反応せず、会場がドン引き。 代々木公園を7人のDJが並んで歩いている。初心者である俺に、先輩ので…

できるかな? いやできない!

28日のDJ筆おろしのために、コンプレックス*1のLPを10円でヤフオクで落とした。 ……と思ったら、LDだった。ぎゃふん! *1:背の高い化け物二人がステージ上で「びー・まい・べいびー」と叫びつづける『サンダ対ガイラ』を彷彿とさせる特撮系音楽ユニット

まあ、これもどうでもいいこと

今、俺の脳の半分(海馬のあたり)ははてなブックマークのことを考えている(テキトー)。 ブックマークを日付で検索できればいいのに。それともすでにそういう機能はあるの? ほら、『「超」整理法』(だっけ? 読んでない)には、日付で整理しろ、とか書い…

口笛吹いて空き地へ行った

道徳の授業でテレビを観るのが楽しみだった。学校なのにテレビだよ? というぐらい、昔はテレビは貴重だった気もするが、いつのまにか惰性でしか観なくなっている。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4764/tvmusic.htm さて、こちらのページでは、な…

どうでもいいことなんだ

いや、わかってる。でも、新しく知ったことについて。 はてなブックマークのお気に入りって、なんのことか知らなかったんだよね。今日の午前中まで。たまたまid:nEuさんのところで話題になっていて、「へえ、そういうのがあるんだ」なんつってね。 それで、…

沖縄のカエルを中心にしたページ

http://homepage1.nifty.com/obara/index.htm ああ、シリケンイモリ、昔飼ってたな。すごい嬉しくて可愛くて、散歩に連れてってた。手のひらにのせて、近所をウロウロ。アホな小学生だ。ぐったりしてたもんな、イモリ。

できるかなVOL.2

上にはりつけてアッピールしているイベント「できるかなvol.2」ですが、そろそろ焦らないとまずい。とりあえず、打順とテーマが発表されつつあるので、みなさんチェックしてください。それから、俺にこっそりとDJの極意を伝授してください。 http://www.a-e…

ブロードバンド

ついに我が家もブロードバンドになりました。 え? いままで? ナローバンドで更新してましたがなにか? 嬉しいなぁ。 速いなぁ。 誰かコメントください。 すぐコメント返します。

ぎゃああああ! これもブロードバンドの影響ですか?

http://portal.nifty.com/special05/05/18/ 2曲目の「Blogkicks/ブログキックス」なんだけど…… 聴きどころ:間奏にブログ/個人サイト名を連呼してます。 って、「虫博士は西荻区長に立候補」とか淡々と言われてるよ!! ドウモアリガット! ブロードバン…

はてなRSS

やっべ。これ便利。アンテナに入ってるやつを移行しようと思ったら一発だった。なんだこりゃ。 アンテナ被登録数に甚大な影響があるね。

大森うたえもん

昨日。昼過ぎに起きて、昼市へ。ビール、チヂミ、グリーンカレー、焼き鳥、フランクフルト。 その後、西荻をぶらぶら。 杉並アニメーションミュージアムに行った。 http://www.sam.or.jp/ 入ったのは初めて。10月末までは入場料無料だそうだ。いかにも役所が…

サギの恩返し

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-2250-storytopic-5.html 衰弱したアマサギを保護したところ、その漁船はたくさん魚をとることができました。 とてもいい話だと思います。 「鳥が船に飛来するのは2回目。前回は死んでしまったので、今回は死なせてはい…

タイ・フェスティバル

西荻の友達と、ネットの友達とのあいだを行ったり来たり。 知らない人と会ったり、知ってる人と会ったり。 気温が高ければもっと楽しかったのに。 シンハーを三本。 でも、俺は酔っ払うと、余計なことを毎回言うということがわかった。気をつけよう。 あと、…

いろいろ観たけど、忘れたやつは書かない

『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』@吉祥寺セントラル はい、こんにちは。なんだろうね、『ハイド・アンド・シーク』。ハイド、ハイド、ハイド。そう、昔ね、『ジキル博士とハイド氏』って怖い小説あったね。怖い怖い怖い。ジキル博士がね、薬飲…

最近いろんな機能が増えすぎて追いつけない

こんなのもある。 http://childtv.org/hatenak/ 便利ツールだ! - 嗚呼、テレ日トシネマ-雑記-de叱咤。

あなたはどんなタイプの人

http://www.thisisacryforhelp.com/killerquiz.htm 質問にガシガシと真面目に答えると、FBI(推測)があなたをプロファイルしてくれるんだったら! ちなみに、俺、虫博士はリチャード・ラミレズだったよ! これからは「ナイト・ストーカー」って呼んでね。 …

クリス・カニンガム新作予告編

http://www.rubberjohnny.tv/ 短編映画と本。 発売は、今月23日か。輸入ビデオ屋には入るだろうか?

バンブーサックス

http://www.sekaizakka.com/inst/inst.html 竹で出来た蛇のオモチャみたい。どんな音が出るんだろう?

部活

赤ちゃんのようにバブバブやります。癇癪起こすかも。赤ちゃんだから。 http://www.a-e-i-o-u.com/dekirukana/index.html 俺以外の豪華DJ陣! トークショーもいいけど、DJイベントもね! 野球カード男(底抜け!大リーグカードの世界) http://scoobies.txt-…

ECDの新刊が出るらしい

http://6627.teacup.com/ecdbbs/bbs 小説です。 投稿者: ECD 投稿日: 5月 6日(金)22時36分2秒 失点イン・ザ・パーク ECD 太田出版 税抜き1300円 5/25発売予定 楽しみ。 『en-taxi』に載ったやつは読んだ。面白かった。 参考:http://d.hatena.ne.jp/nishio…

はてな八分

ちょっと考えた。 はてな八分=アンテナに絶対にあがらないこと。企業はいつかこういうことをするかも知れないという恐れ。 いや、ネタですよ。

福知山線事故車両に乗っていた女性の手記

http://io5.no-blog.jp/iolog/2005/04/post_60b2.html 心を落ち着けようと、まずリップクリームを塗ってみた。 必死になって現実を取り戻そうとする仕草だ、と俺は思った。 テレビや新聞でニュースを見ている俺らは、現場にいる人たちよりも俯瞰でものを見て…

でっかい魚を釣りたいな

http://www.worldfishing.co.jp/ やっぱり、開高健と『釣りキチ三平』は偉大だったと思う。俺は小学生のとき、『オーパ!』の文庫を親に買ってもらい、いつかアマゾンへ、と夢見たもんな。 いまは、ツアー業者がいるんだから、さすが21世紀(ところで、クリ…

重さ307キロ巨大マグロ釣る

この人、俺のとこ読んで釣ったのかな(テキトー)。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-1910-storytopic-5.html 記録的な大物を仕留めたのは石垣市の漁師比嘉正和さん(五四)。「大物だとすぐ分かり、心臓がドキドキした。レールが体に巻きついていたの…

仕事してます

でもそれは、更新しない理由ではないです。 誰か、どうして俺が更新しないのか、真剣に占ってください。 自分で自分の気持ちが理解できません。 楽しみは、iPod shuffleで、次になにがかかるか予想することぐらい。 いま、耳が待ち遠しがっているのは、オシ…